エコ生活を目指して|環境破壊STOP

身の回りのできるところから始めよう!!

臨床心理士からのエコへの一言。

by admin_durabletempo - 7月 5th, 2013.
Filed under: 日記.

言葉の伝え方で、大分意味合いが変わる事ありませんか。
「ECO」が浸透して物に対する考えが変わったように思えますが、
「エコ」でなく「ケチ」って言葉だったら、こうはいきませんよね。
「私ケチしてます!」って言うのはなんだか変でしょ。。。
というのは、実は臨床心理士の友人の受け売りでして。
聞いた時はなるほどなんて、膝を叩きました。
知らず知らずのうちに、言葉を使っていますが、言葉一つ、
ニュアンスを含め伝え方で変わるものなんですね。
これを考えるのもエコへの一歩かな。

Leave a Reply