エコ生活を目指して|環境破壊STOP

身の回りのできるところから始めよう!!

排水管の洗浄はこまめにしておくこと

by admin_durabletempo - 7月 18th, 2013.
Filed under: 日記.

環境破壊の話題で必ずといっていいほどあがる話題は「洗剤」「油」です。
昔はてんぷらを揚げた油をそのまま流しに捨てるなんてひどい話もありましたが、
さすがに現在は、固めて捨てるのが主流になったようですね。
というのも、油汚れが排水パイプに付着・堆積すると、
排水パイプを取り換えなければならないほどの劣化が早く進んでしまうそうです。
特に賃貸物件の所有者さんが気をつけ始めたのですね。
年に1回、排水管の洗浄作業が行われることが多いようです。
日頃のお掃除も大事ですよ。

Leave a Reply